« 初心者にも使いやすい! | トップページ | みんなの評価は? »

みんなの口コミは?

シンガーミシン 口コミ

☆★ シンガー電子ミシン モニカ ピクシー 5710 ★☆

家庭用ミシンでは数少ない、アルミダイキャスト製のボディを採用!
丈夫で長持ち、振動も少ない静音設計です!
フットコントローラーやハードケースが、最初から付属しています。
非常にお買い得感の高い、家庭用の電子ミシンです。

 

☆ 気になる、みんなの口コミは?

 

Smile 初めて購入したミシン
【デザイン】シンプルな白で飽きのないデザインです。

【サイズ】軽すぎる&小さすぎると使いにくいと聞いていたので、
これくらいの重さは必要かと。

【静音性】叔母の使っているものより静かです。

【仕上がり】問題なしです◎

【パワー】弱いと感じることは無いです。

【使いやすさ】叔母からたまーに借りていたくらいだったので、
初心者にはシンプルでとても使いやすいです!
値段もお手頃で(安すぎると不安だし、高いのは機能多すぎて
使いきれなさそう)、大満足です!

 

Smile 満足です!
長年使っていたミシンが調子悪くなり、新しい物を探していました。
値段のわりに 大変安定感のあるしっかりしたミシンでした。

多くの機能は必要でなく シンプルでしっかりと縫える物を探していました
のでピッタリと思いました。

早速ためして、 調子も良く また 難しい事は何一つないほど
扱いやすく嬉しい限りです。

この値段で、これだけの物はなかなかないかなと思って
大変満足しています。

 

シンガーミシン モニカピクシー5710

 

 

Smile 良かったです!
安定感・シンプルな機能・フットコントロールと3万までの価格。
求めていたミシンそのものでした。

イライラしながらの糸通しや縫い目の調節も一気に解消され、
とてもラクに縫い始められました。
家族がテレビを見ている横で動かしても『煩い』と言われなくなった
のも嬉しいかな。。

 

Smile 重いけど機能と値段は満足です!
想像通りの重さですが、これくらい重いほうが安定して使えると思います。
重さの理由も本体がアルミということで、安くて軽いプラスチック製品より
長く使えそうです。

まだ使いこなしていませんが、3万円以内でミシンを探してる場合なら
機能と値段を考えて最高の選択肢だと思います。

 

Smile このミシンの最大の特長は・・

『2万円台で数少ないアルミダイキャスト製のボディ』であることです。
ミシンは結構振動する機械なので、消耗が激しいです。
安いミシンはコストカットのため樹脂製のボディや部品を使っています。

樹脂製の部品は壊れやすく、またボディが樹脂製だと柔らかくて
且つ軽いためミシンが大きく揺れて部品へのダメージが大きくなり、
また音も大きくなります。

その点『5710』はアルミダイキャスト製のボディで硬さと重量があるため
振動が少なく、また部品も耐久力の高い物を使っているため、
2万円台ながら「10年使える」とお店の人が太鼓判を押していました。

縫う方の性能はコンピューターミシン並とはいかないようですが、
それでも基本的なことは十分できるとのことなので、「余計な性能は
いらないから基本的なことができて長く使えるミシンが欲しい」という人
には間違いなくお勧めの機種だと思います。

安いミシンには「軽い」というのを一見セールスポイントにしてるのを
見かけますが、ミシンの場合は「軽い」ということは耐久性の低い部品を
使っているということの裏返しなんですね。
だからミシン選びの際は重量もしっかりチェックです。
多分2万円台で金属製のボディのミシンはこれ以外はほとんど
無いんじゃないでしょうか。

 

 

 

★ 通販なら、送料無料のアマゾンから! ★

       

 

 

 

« 初心者にも使いやすい! | トップページ | みんなの評価は? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1679885/45122262

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの口コミは?:

« 初心者にも使いやすい! | トップページ | みんなの評価は? »